スポーツしようぜ!/野球と弓道とサッカーと剣道とバレーボール

スポーツが楽しくなる上達するコツと学び

Amazonプライム会員になったらこんなに便利!生鮮食品やベビー用品も最短2時間でお届け

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライム会員になったらこんなに便利!

生鮮食品やベビー用品も最短2時間でお届け

こんにちは、主婦のあやこです。

今日は私が最近お世話になっている

『Amazonプライム』

というサービスについて紹介したいと思います。

Amazonプライム30日間無料お試し

 

Amazonプライムとは、

月額500円(年間プランなら4,900円)で、

迅速で便利な配送特典や、

映画や音楽などのエンターテイメント特典、

ベビー用品や生鮮食品などのお得な購入特典など、

さまざまな特典を楽しめる会員制プログラムです。

 

私は子育て中で忙しくて、

買い物に行く時間があまりありません。

 

そんな時にAmazonプライムがとても役に立っています。

 

特に生鮮食品や

ベビー用品の配送が最短2時間で届く

【Amazonフレッシュ12】

というサービスは、私の救世主です。

 

今回は、Amazonプライム会員になってから

どんなふうに生活が変わったか、

具体的にご紹介したいと思います。

 

 

 

【生鮮食品や日用品を最短2時間でお届けするAmazonフレッシュ】

Amazonフレッシュは、

生鮮食品から日用品まで、

まとめてお届けするサービスです。

 

対象エリア内のプライム会員なら

追加料金なしで利用できます。

 

私は東京都内に住んでいるので、

このサービスを利用することができます。

Amazonフレッシュの利用方法はとても簡単です。

 

まずはAmazon.co.jpのサイトやアプリから、

Amazonフレッシュのページにアクセスします。

 

そこで商品をカートに入れて注文します。

注文時に配送日時を指定することができます。

 

最短2時間後から4時間単位の時間帯を選べます。

私は朝起きてから注文して、

夕方に届くようにしています。

 

配送される商品は

冷蔵・冷凍・常温の

3種類の温度帯に分けられています。

 

それぞれ専用の箱や袋に入れられて、

配送員さんが玄関先まで持ってきてくれます。

しかも箱や袋は返却不要です。

 

【Amazonフレッシュの品揃え】

Amazonフレッシュの商品の品揃えは豊富です。

【野菜や果物】

【肉や魚】

【パンや惣菜】

【乳製品や卵】

【冷凍食品】

【レトルト食品】

【お菓子や飲料】

【調味料や油】

【お米やパスタ】

【ペットフード】

【日用品】

など、スーパーにあるものは

ほとんど揃っています。

 

有機野菜や国産牛肉、

高級チーズやワインなどの

こだわりの商品もあります。

 

また、成城石井やバローなどの

人気スーパーの商品も取り扱っています。

 

Amazonフレッシュの商品の価格は、

スーパーと比べてもお得です。

特にプライム会員限定のセールやクーポンが多く、

さらに安く買えることがあります。

 

私はセールの情報をメールで受け取っています。

また、Amazonポイントも貯まります

 

私はAmazonフレッシュを利用するようになってから、

買い物に行く時間や手間が省けるようになりました。

 

重いものやかさばるものも

自宅まで届けてくれるので、

荷物を持って歩く必要がありません。

 

また、新鮮で美味しい食材を

手軽に入手できるので、

料理のレパートリーも増えました。

子どもたちも喜んで食べてくれます。

 

【ベビー用品をお得に購入するらくベビ割引】

 

Amazonプライム会員は、

子どもがいる家庭やこれから赤ちゃんを迎える

家庭向けの特典も充実しています。

 

そのひとつが、

対象のベビー用品やマタニティ用品を10%オフで購入できる

らくベビ割引」です。

 

具体的な利用手順は以下の通り。

まずはAmazonプライム会員に登録します。

次に「らくらくベビー」というサービスに登録します。

 

「らくらくベビー」は

出産準備に必要な商品をリストで管理したり、

登録者限定セールに参加したりできるサービスです。

 

「らくらくベビー」に登録すると、

「らくベビ割引」が利用できるようになります。

 

「らくベビ割引」は対象商品を2万円以上購入すると、

以降の対象商品が10%オフになる特典です。

 

対象商品は「らくベビ割引」マークがついている商品です。

おむつやおしりふき、

ミルクや離乳食、

ベビーカーやチャイルドシートなどがあります。

 

対象商品をカートに入れて注文すると、

「らくベビ割引」が適用されます。

注文確定画面で割引額が表示されます。

 

私は「らくベビ割引」を利用してから、

ベビー用品の購入費用がかなり節約できるようになりました。

特におむつやおしりふきは

毎日使うものなので、10%オフは大きいです。

また、定期おトク便というサービスもあります。

 

【定期おトク便というサービスもおすすめ】

Amazonプライム会員は、

定期おトク便というサービスも利用できます。

 

定期おトク便とは、

毎月決まった日に

自動で商品を届けてくれるサービスです。

 

対象商品は15%オフになります。

また、5つ以上の商品を同時に注文すると、

さらに5%オフになります。

 

定期おトク便の利用方法はとても簡単です。

まずはAmazon.co.jpのサイトやアプリから、

定期おトク便のページにアクセスします。

 

そこで商品をカートに入れて注文します。

注文時に配送日や配送頻度も指定することができます。

 

配送日は毎月1日から28日までの間で選べます。

配送頻度は1か月から6か月までの間で選べます。

 

配送される商品は

通常の配送と同じように届けられます。

配送前にメールでお知らせが届きます。

また、注文内容や配送日、

配送頻度などはいつでも変更やキャンセルができます。

 

定期おトク便の商品の品揃えは豊富です。

ベビー用品やペット用品、

食品や飲料、

日用品や化粧品などがあります。

 

私はおむつやおしりふき、

ミルクや離乳食、

洗剤やシャンプーなどを定期的に注文しています。

 

定期おトク便を利用するようになってから、

買い物の手間が省けるようになりました。

 

毎月決まった日に必要なものが届くので、

在庫管理や買い忘れの心配がありません。

また、15%オフや5%オフの割引が大きいです。

 

さらに、

「らくベビ割引」と併用することもできるので、

ベビー用品はかなり安く買えます。

 

【まとめ】

今回はAmazonプライム会員になってから

どんなふうに生活が変わったか、

具体的にご紹介しました。

 

特に生鮮食品やベビー用品の配送が

最短2時間で届くAmazonフレッシュと、

対象のベビー用品やマタニティ用品を

10%オフで購入できる「らくベビ割引」、

毎月決まった日に自動で商品を届けてくれる

「定期おトク便」というサービスは、私の救世主です。

 

Amazonプライム会員は、

これら以外にも映画や音楽などの

エンターテイメント特典や、

 

【先行タイムセール】や

プライム限定価格などの購入特典など、

さまざまな特典を楽しめます。

 

月額500円(年間プランなら4,900円)という価格は

とてもリーズナブルだと思います。

 

あなたもAmazonプライム会員になれば、

快適でお得な生活が始まります。

Amazonプライム30日間無料体験